MENU

オペレーターに聞いてみた!飲むタイミングよりも続けることが大事

酵水素328選生サプリメントはいつ飲めばいいの?

サプリメントは、薬と違って食前、食後、食間など、飲むタイミングが決まっているわけではありません。1日の目安こそあるものの、それもあくまで目安であるので変えても良いのです。このように自由度が高いのは嬉しいのですが、逆にいつ飲めばいいのだろうと困ることはありませんか?そこで今回は、酵水素328選生サプリメントはいつ飲むのがベストなのかを探ってみました。

 

オペレーターの話によると…

サプリメントをいつ飲めばいいのかわからないという悩みを持っている方はかなりいるようで、中には実際にサポートセンターに電話をしたという方がいました。その情報によれば、

  • 「生サプリメントはいつ飲んでも構わない。大切なのは、飲むタイミングよりも長く続けること。」

 

という回答が返ってきたそうです。ただ、オペレーターの話によると、多くの人が飲んでいるのは食前だという情報もわかったそうです。酵水素328選生サプリメントに含まれている酵素には代謝を高める働きがあるだけでなく、食べた物を分解し、吸収する作用もあるためです。食前に飲むとその栄養の吸収率が高まるので、より効果が期待できるのではないかという考えですね。

 

食前に飲むならば

このオペレーターの話を聞く限り、本当に1日のうちいつ飲んでも大丈夫そうですが、もし多くの愛飲者たちと同じように食前に飲むのなら、飲み忘れを防止するためにもある程度決まった時間に飲むことをお勧めします。薬を飲み慣れていない方は最初のうちはかなり意識していないと忘れてしまうことがあります。例えば夕食前には飲むようにしようと決めて、それが習慣づいてくれば自然と忘れなくなります。
これもまた自由なのですが、一番量が多い食事の前なら尚のこと効果があるのではないでしょうか。お昼も良いですが、日中仕事に出ている方はちょっと飲みにくいですかね。自分が一番気にせず飲めるタイミングを探してみましょう。

 

まとめ

飲み方や飲むタイミングについては、いつ飲んでもさほど変わりがないことがわかりました。強いて言うなら…というくらいのもので、効果的なタイミングは食前というキーワードが出ましたが、それよりも続けることの方が大事みたいですね。ダイエットに成功したというたんぽぽのお二人も長い時間をかけてスリムになったのですから、気長に続けるのが良いでしょう。